Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iOS 11.0.1 で iijmio au sim が不正な SIM ですって... (続き)

先日,iOS 11.0.1 で iijmio au sim が不正な SIM ですと出て使えなくなったって書きました.

toshi-mtk.hatenablog.com

使っているのは iPad mini 4 の sim フリー版.

で,iijmio の方で iOS 11.0.1 での動作確認が取れたみたいで,https://www.iijmio.jp/hdd/devices/ に情報が出ましたね.

これを見るとタイプ A の sim を使って iPad mini 4 では問題なく動作するらしい.

でも,手元の端末ではダメ.

よく分からないなぁってことで,構成プロファイルを一旦削除してインストールし直したり,電源 ON/OFF 繰り返したり,SIM を抜いたり刺したりを繰り返していたら,いつの間にか安定して通信出来るようになりました.

うーむ.一体,何だったんだろう....

まぁ,そういうこともあるよって事で情報を上げておきます.

以上,お騒がせしました._o_

au版 iPad mini 4 wi-fi Cellular 32GB ゴールド MNWG2J/A 白ロム Apple タブレット
Apple Computer
Apple Computer
Apple docomo iPad mini4 Wi-Fi Cellular (MK712J/A) 16GB ゴールド
Apple Computer
Apple Computer
【SIMフリー・国内正規品】Apple iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 128GB (ゴールド/GOLD) MK782J/A A1550
Apple Computer
Apple Computer