Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iPhone SE に iOS12 GM を入れてみてるけど...

iOS12 も GM になったってことで,普段使いしてる iPhone SE に入れてみてる.

けど...なんか動作が引っ掛かることが多い感じがするなぁ.

メールを取り込もうとすると,読み込み中のまましばらく動作しなくなったりとか.

アプリ切り替え時にしばらく反応なくなったりとか.

しばらく止まってるときでもデッドロックはしてない感じなので,マルチスレッドのやりとりで待ちが入ってる感じかなぁ.

詳細は調べてないけど,iOS12 で高速化されたってのと何か関係あるのかな?

ちょっと長時間使ってるとストレスたまってしまうくらいに引っ掛かるんだけど,GM からリリースまでに修正されるのかなぁ?

日本時間で 9/18 に iOS12 がリリースって話だけど....


追記 (2018/9/18 14:45)

iPhone SEau 回線で使ってるんだけど,キャリアアップデートが降ってきました.

アップデートしたところ,引っかかってたのは解消された雰囲気.OS が悪かったんじゃなくて,ネットワークで引っかかって居たのかな?

けど,もうしばらく様子見てみないとなんとも言えないけどね.

やっぱり developer 版を使うと色々ありますね.

Apple iPhoneSE 32GB A1723 (MP842J/A) ゴールド 【国内版 SIMフリー】
リエーター情報なし
メーカー情報なし
RetinaGuard iPhone5/5s/5c/SE ブルーライト90%カット保護フィルム
オーティーエス
オーティーエス