Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iPad mini を購入しようかと au に出かけてみたけど...結局やめた

iPad mini を購入しようかと au に出かけてみたけど,もろに「【要注意】auが発行済みのスマホ割引クーポンを11月1日から減額」の記事に当たったんだよね.

手元で使っていた iPad のボタンがほとんどダメになりかけで,でも,保証期間もとっくに過ぎてるから完全にダメになる前に新しいものを買っておこうかなと.で,ついでに今使っているやつは WiFi だけど,セルラーにしてみるかと.

ということで,10月末に au shop に行って見積もりをもらいました.で,割引等が11月から変わるということだったので10月末日に契約に au shop に行ったら店舗が混みまくり.1時間近くかかるみたいなこと言われたので,待ってられないので退却.やっぱり長時間待つのは無理.

で,ためしに11月になって再び店舗に行って見積もりもらったら毎月の支払いが1000円くらいアップ.結局 au で購入するのは辞めました.

で,結局どうしたかって言うと Apple Store で sim フリー機を購入して MVNO 運用にしました.

auタブレットでの 7G プランって他社のプランに比べて割安かなと思っていました.しかも au の携帯使っているからクーポンが送られてきていたので au で契約しようとしたんだけどね.10月までの支払額だと,sim フリーの iPadMVNO の通信費にプラスアルファくらいの価格で購入できる金額でした.しかし,11月以降の毎月の支払いが1000円程度上がるとトータルで結構な金額が上乗せになる.ってことで,sim フリー端末と MVNO で良いかなと.

なんだかんだと総務省の指導が入ったために値段が上がりましたが,最近の状況を見てると総務省の指導とやらは全然消費者のためじゃなくて反対方向向いてるなと感じています.

Apple iPad mini 4 Wi-Fiモデル 64GB MK9J2J/A アップル アイパッド ミニ MK9J2JA ゴールド
Apple Computer
Apple Computer