Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iij の au MVNO の感想

まぁ,普通に使えているかな.当然だけど.

現在は国内版 sim フリーな iPad mini で使用.設定はプロファイルをインストールするだけ.iOS アプリ「みおぽん」の「ヘルプ」>「構成プロファイルのインストール」を実行すればインストールされます.

ためしに...手元の au タブレット Qua Tab PX にもこの sim を刺してみましたが,sim ロックがかかっているのでどうにもなりませんでした.まぁ,当然か.

au MNVO なのでひょっとしてってのはあったけどやっぱり無理だね.Qua Tab 01 も sim ロック状態では無理だったしね.

来年の2月になれば Qua Tab PX も sim ロック解除できるようになるので,解除したらまた試してみます.

IIJmio SIMカード ウェルカムパック (タイプA) ( バンドルクーポンキャンペーン中 4GB増量×3ヵ月間 )【Amazon.co.jp 限定】
IIJ
IIJ