Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

メカニカルキーボードテスターを aliexpress から購入

少し前の話ですが,メカニカルキーボードテスターを aliexpress から購入してみました.

普段使っているキーボードは Realforece なんですけど,最近メカニカルキーボードにも興味が出てきたので.

ちょっと色々な種類のメカニカルキーボードを試してみたいなと.

最初,国内の通販サイトなんかで探していたんですけど,搭載されているキーボードの種類が少ない割に高い.

ちらっと aliexpress をみてみたら安い.

ということで aliexpress から購入することに.

選んでみたのは下記のものです.81 種類載っていて 5000円 くらい.

f:id:toshi-mtk:20211102021714p:plain

注文してから2週間ほどで到着.

箱はやっぱりボロボロ.海外から購入するときはいつもそんな感じだからあんまり気にしない.

f:id:toshi-mtk:20211102021930j:plain

f:id:toshi-mtk:20211102021937j:plain

キーボードはこんな感じ.まぁシンプル.

f:id:toshi-mtk:20211102021944j:plain

f:id:toshi-mtk:20211102022002j:plain

f:id:toshi-mtk:20211102021954j:plain

クリアなキートップも一応ついてきました.

f:id:toshi-mtk:20211102022009j:plain

まぁ,キータッチを試すには十分かな.

個人的には軽くてクリック感の少ないリニアな感じのものが好みかな.

まぁ,余裕ができたら自作キーボードも作ってみたいなと思っています.はい.

最近,やたら電子工作がまたやりたいなと思ってるんだよな.

オーディオ用アンプとか,自作キーボードとか,マイコンの外付け回路の作成作業とか.

なんかキットでも購入しようかなと,エレキットのサイトとかもよくみていたりします.

www.elekit.co.jp