Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

mac のセキュリティソフトで intego Mac Internet Security X9 購入

先日,mac のセキュリティソフトを norton にしてみたって記事を書きました.これはデスクトップな mac の話.

toshi-mtk.hatenablog.com

で,ノートな macMacBook の方は eset を入れて使っていましたが,やっぱり不安定.

ネットワークにつながらなくなってしまう.ネットで解決方法を探すと「再起動すると治る」って書き込みも見るけど,作業してると再起動できないことが多いので結局 off にしてしまうことも多々ある.

という状況でしたが,我慢の限界に達してしまったので何か新しいものを購入しようかと少しだけ物色.norton のライセンスを追加でもよかったんだけど,何か別のものを体験しておいたほうがいいかなぁと.

過去に intego を使っていたことがありましたが,その時には特に悪い印象もなかったので久しぶりに intego を購入してみることにしました.購入前に一応,無料でデモ版が1ヶ月使えるので試してみましたが,特に問題は有りませんでした.きちんとプログラムごとにネットワーク接続を検知して「どうしますか?」って聞いてきます.ウイルス関係の性能はあんまり判りませんけどね.それにしても intego って歴史は長い割にマイナーですね.

選んだエディションですけど,ContentBarrier は必要ないけど,Washing Machine はあると便利なのでちょっと悩みましたけど,Mac Internet Security X9 を選択.最後はやっぱり値段かな.安くあげたかったので.とりあえず1台で1年ライセンスを購入.

intego のセキュリティソフトって他社のものに比べてちょっと高いですよねー.

ということで,intego あるある.

日本語サイトよりも英語サイトで購入すると安く購入できることがあります.実際に,私が購入した時には日本語サイトだと ¥6,110 でしたが,英語サイトだと ¥4,887 でした.ドメインはどっちも www.intego.com で言語が違うだけなのに,値段が違うのはなんで?って思うんだけど....:-)

いまもその値段みたいですね.少し見て見たら,日本語以外の言語を選べば全部値段が安くなってますね.ふーん.ユーザー登録とかは英語になるけどね.

ということで,手元の MacBook は1年間 intego にお世話になることにしました.はい.

それにしても,eset は windows 版の方は特にトラブルらしい物はないんだけど,mac 版はバグバグな感じですね.

intego はもともと mac 版のセキュリティソフトを作ってた会社なのでその辺りは安心かなと思ってます.

ちなみにちょっと調べてみたら,過去に intego のセキュリティソフトを使ってたのは X5 の頃みたい.iMac G5 とか Mac Pro 2008 とかを購入して使ってた頃じゃなかったかな.そのときにはあまり選択肢がなかったんだけど,ある程度競合製品が出てきて値段がそっちの方が安くなってきた頃に intego から他に乗り換えました.はい.

Intego Mac Internet Security X9 ダウンロード版 - 1 Mac - 1 year protection [ダウンロード]
Intego
Intego
アクト・ツー Intego Mac Internet Security X9
アクト・ツー
アクト・ツー