Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

新しい Xbox とコントローラ

新しい Xbox One S の発売日が決まったみたいですね.相変わらず日本は発売未定みたいだけど.

小型になって,AC が内蔵されたのはちょっといいなぁ.Ultra HD Blu-ray もちょっと興味ある.

でも,まぁ FHD でも個人的に全然問題ないし,今使っている Xbox One で全然不具合もないから買い換える予定はないけどね.

で,Xbox のコントローラ.

BT 対応になるみたいなのね.PC でも使いやすくなって良いかもね.

最近,PC でゲームすることも相まって,以前よりも Xboxゲームコントローラに触る時間が増えています.

そんな中で久しぶりに PS2/PS3 のコントローラーを使うと Xbox よりもかなり使いにくいなと思うことしかり.

小さいのでなんとなくホールド感がいまいちなんだよね.

Xbox のコントローラが BT 対応すると PS3 とかで使えるようになったりしないかな?

マイクロソフト ゲームコントローラー 有線/Xbox/Windows対応 ブラック Xbox360 Controller for Windows 52A-00006
マイクロソフト
マイクロソフト
Xbox One 500GB (Halo: The Master Chief Collection 同梱版) 5C6-00098
日本マイクロソフト
日本マイクロソフト