Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Xbox One X の日本発売日決定

東京ゲームショウ2017」間近ですけど,ちょっと Xbox One X のニュースには驚きましたね.

日本発売日が海外と同じ 2017年11月7日 になるって.

最近は SONYPlayStation ですら国内発売は海外発売よりも放置されてるのに,ほとんど国内では存在感のない Xbox One X が同日発売になるとはね.

少し前から Ultra HD Blu-ray の再生環境が欲しいなぁと思ってたんだけど,Xbox One X はちょうどいいかもな.

少し前まで,ゲームは PC でやってたんだけどやってたゲームがひと段落したので,最近は積んでてやってないゲームが溜まってる Xbox One / Xbox 360 ばかりでゲームしてます.

とりあえず Xbox 360 でしか動作しないゲームを優先してやってしまえば,ちょうど Xbox One X が出る頃に,手元にある Xbox360Xbox One の環境を Xbox One X に入れ替えってまとめてしまうってのがちょっとよさそうかな思ったり.そうすれば,テレビ周りもスッキリ片付きそうだし.

けど,使ってるテレビは普通の FHD だけど.:-)

まぁ,Xbox だから物がすぐになくなってしまうことはないからちょっと様子を見てって思ってたけど,予約販売申し込みは既にいろんな店舗で軒並み終了してますね.うーむ.

そんなに Xbox One X って売れるのかなぁ?

あ,あと...別件だけど,意外に Xbox Play Anywhere は快適だなと最近感じています.Xbox OneWindows でゲームのセーブデータを共通に使って,どちらの環境でもゲームの続きができるってやつね.少し前に ReCore を気分によって Xbox OneWindows で行ったり来たりしながらやってましたけど,いろんなことを全く意識しなくてもいいって楽ですね.しかも1本のランセンスで Xbox, Windows どちらでもゲームできるし.

これなら Ori も Xbox 版を購入すればよかったかなと思ったんだど,残念ながら steam 版を購入しちゃったんだよね.さすがに steam 版じゃ Xbox では使えないからね....

Xbox 版の PUBGWindows 版とかなり親和性がよくなるって話だし,ちょっとこれからどうなっていくのか楽しみだな.

Xbox One S 500GB Ultra HD ブルーレイ対応プレイヤー Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)
日本マイクロソフト
日本マイクロソフト
Xbox ワイヤレス コントローラー (Minecraft Pig)
日本マイクロソフト
日本マイクロソフト
ReCore Definitive Edition
日本マイクロソフト
日本マイクロソフト