Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Qua tab 01 のレビューとか sim ロック解除の日記へのアクセスが多いなぁ

最近ふと,ここの日記のページ毎の閲覧数ログを見たんですけど,「Qua tab 01 au 雑感」や「Qua tab 01 を sim ロック解除して OCN sim や mineo au VoLTE sim で使ってみた」のページアクセスが意外に多いんですね.

toshi-mtk.hatenablog.com

toshi-mtk.hatenablog.com

意外と au の Qua tab 01 って人気なのかな.

確かに出回っている白ロム機の値段も手頃だし,防水で同じサイズくらいの通信機能付きの Android タブレットっていうと Xperia Z3 Tablet Compact くらいしかなさそうだし.けど,Xperia の方は値段も倍くらいするし,モデル末期なのか SONY のオンラインショップも在庫はないみたいですね.

相変わらず割と便利に使ってますよ.Qua tab 01 は.

ゲームはやらないのでよく分かりませんが,メール見たりネット見たりするのは十分だし,大きさも手頃だし.

sim カードは結局使わずに,WiFi 運用に戻ってしまっていますけど.

でも最近はちょっと Kindle Fire に浮気気味かな.

Qua tab 01 が使いにくいとか,Kindle Fire がかなり良いって訳ではなく,単に amazon のサービス使うには純粋な Android タブレットより Kindle Fire の方が便利かなという感じなので Kindle Fire を使うことが多くなっているだけです.amazon のビデオ見たり,音楽聴いたり.でも google 系のサービス使おうとすると Kindle Fire は不便なんですけどね.

タブレットとしては全然 Qua tab 01 の方が良く出来てますし,良い物だと思います.はい.

若干,京セラの端末って OS アップデートされずに放置されることが多いので,セキュリティ対策とか大丈夫かなという不安はありますが,その点を除けは2年くらいは使っていけそうな雰囲気かな.

ちまたでは液晶画面が浮く不具合もボチボチと出ているようですが,ウチの奴は幸い今のところは大丈夫ですね.

KYOCERA au Qua tab KYT31 White
KYOCERA
KYOCERA