Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

tips みたいなものも書いてみるかなぁと思う今日この頃

たまに,自分用のメモ代わりに Plamo Linux のネットワーク設定とか,最近だと php での facebook sdk の話みたいな事は書いていましたが,細かい参考コードを含めた tips みたいなことを書くのは意図的に避けて,一般的な大まかな話しか書いていませんでした.

けど,少し細かいレベルまで書かれている tips みたいな物もここに書いてみるかなぁと思ってる今日この頃.どれくらいの意味とか,需要があるかはちょっと分からないんだけどね.

ネット検索してもあんまり出てこないようなことをとは思っても,最近いじってるのが cakephp 周りが多かったりするので,cakephp 中心になってしまうかなぁとは思うんだけどね.

でも,最近は Qiita あたりに情報が集まっている印象があるから,どうするかなぁとも思ったり.まぁ,とりあえず少し書いてみるかな.