Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

デスクトップ PC の Windows 10 はやっぱり Windows 8.1 に戻しました

デスクトップ PC に Windows 10 をクリーンインストールしたところ,アップグレードインストールよりは安定して使えていたのでしばらく使ってみました.

けど,やっぱり所々 Windows 10 の動作がおかしい.

ノートパソコンで使っているとそんなことはないんだけど,なんか全体的におかしい.エクスプローラーが固まったり,アプリが反応無くなったり,ネットワークアクセスが途中で切れたり.

一応,Windows10 対応って書かれている物を入れているんだけど,デバイスドライバの出来が悪いのかな?

それとも,マザーボードASUS の Z87M PLUS を使ってるんだけど,Windows10 と相性悪いのか?

やっぱり調子が悪いとストレスが溜まるので,1週間ほど使ってみましたが耐えきれなくなって,再び Windows8.1 に戻しました.

Windows 8.1 だと全くそういうことが無いので,かなり快適.

とりあえずのところ,デスクトップ作業マシンは Windows8.1 のままサポート終了まで使い続けることにしようかなと.