Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

最近ちょくちょく表示が崩れているホームページがありますね

と言っても,古いページなので崩れているとかじゃなくて,日々メンテされているのに表示が崩れているホームページってこと.

Mac/iPad とかで見ると崩れているって雰囲気なので iOSOS X のプラットフォーム判断がおかしいために崩れているみたいですね.それで選択されている css がおかしくなっている様子.MaciOSsafari だからおかしくなっているのかな.

他には特定プラットフォームだけで文字化けするホームページとか.

作っている方々が気がついてないからその状態のままなんだろうね.見てる人たちは気づいていてもめったに指摘しないもんね.