Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Xbox One の DLNA クライアント対応

Xbox つながりでもう一つ.

来月のファームウエアアップデートで Xbox OneDLNA クライアント対応とのこと.どこまで対応されているのか試すのがちょっと楽しみです.手持ちのファイルが全部問題なく再生できれば嬉しいけど,多分そうはいかないんだろうなぁと思ったり.

Xbox 360 の時は Full HD の再生をするとカクカクで使い物にならなかったけど,そこが改善されているだけでも満足かも.あとは 360 の時のメディアプレーヤリモコンも使えると嬉しいな.

youtubeいくつか preview 版の動作している動画が上がってますけど,Media Player の画面構成とかは 360 の時とあんまり変わらない感じだな.