Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Xbox 360 が修理から戻ってきました

故障して修理に出していた Xbox 360 が戻ってきました.

えーっと,発送から戻ってくるまでは結局 10日 ほどかかったかな.

かかった費用は 8,964円 でした.受け取り時に支払う形で修理申し込みを行なっていたので,ゆうパックの着払いで送られてきました.費用を考えると中古で購入するか,修理するか悩むくらいの感じですね.

私の場合には修理に出している間に予備もかねて中古品も購入してしまいましたが.

送る前の状態はあんまり覚えてないんだけど,筐体の様子をみると新品交換って訳ではなさそうだね.基盤とかだけ全交換したのかな?

また,送られてきた箱は送った時の箱ではなく,Xbox 360 を送る専用っぽい箱でしたね.緩衝材も専用っぽい簡素な物が使われてたし.

中には修理済みの Xbox 360 の他に,お詫びのレターと1ヶ月分の Xbox 360 LIVE GOLD のチケットが入っていました.LIVE GOLD のチケットはちょっと意外だったなぁ.まぁ,1ヶ月分つけておいてそこから自分で課金して継続利用してくれればマイクロソフトも嬉しいだろうからね.

修理で色々とやりとりしましたが,サポートの印象としては悪くない感じでした.はい.

簡単ではありますが,そんな感じです.

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】
日本マイクロソフト
日本マイクロソフト