Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ブックオフオンラインで wii ソフトを購入してみたら中身が違った...

たまに利用しているブックオフオンライン.

www.bookoffonline.co.jp

主に中古ゲームソフトを購入することが多いかな.で,たまに書籍とかビデオとか購入してます.他の中古品販売サイトよりは信用できるかなということでブックオフオンラインを使うことが多いかな.

今回は中古の wii 用のソフトを購入してみました.

で...,届いてみたら中身に違うソフトが入ってました....

うーむ.珍しいこともあるもんだ.

店頭で購入すれば中身の確認をして渡されるけど,通販は発送前に中身を確認することはないのかな?

ってことで,ブックオフオンラインのホームページのサポートから連絡.

「中身が違ってるソフトが入っていたよ.どんな手続きをすれば良いですか?」って感じの内容.

すぐに返事が来ました.

「同様の商品があるか確認するので時間ください.もしなければ返金します.」とのこと.

さらに翌日くらいかな.「商品があったので発送します.間違ってた商品は返送不要です.」だって.

2日後くらいに受け取りました.

まぁ,今回は中古で 980円 くらいのソフトだったのでそういう感じの対応になったのかなぁと.間違って入ってたソフトは中古買い取りでは値段が付かないようなものみたいだし.

通販で色々購入してきましたが,初めて体験した内容だったので思わず書いてしまいました.

それにしてもブックオフオンラインの対応は早かったですね.印象も割と良い感じ.

間違いはよくある話なので,私自身は怒ることはなく,まぁ割とあんまり気にしない方かな.仕方ないかなってくらい.

それよりも,それを糧に再発しないように対応して貰う方が良いかなって思ってます.

どんな対応になるのかなぁってちょっとワクワクしてたりもしますね.

上記は私の場合にそういう対応になりましたよって話で,ブックオフオンラインで商品購入して同様のことが起こった場合,同じような対応になるとは限らないことはご了承願います.

まぁ,そんな感じのやりとりが最近有りましたって話でした.