Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

amazon primeday で kindle だけ購入

amazon primeday が行われていますが,いろんな意味ですごいですね.

amazon サイトが落ちてるのは初めて見たかも.

で,ざっと商品をチェックしましたが...個人的には欲しい物はほとんどないかなといった感じ.

手持ちのテスターが調子悪くって騙し騙し使ってて,良い物があれば購入しようかなとか思っていたけど,何かイマイチっぽい物ばかりだし,それほど安くなっていない.10% 値引きくらいかな.それなら普通に自分の好みの物を探して買った方が良いかなぁと.

他に欲しいと思っていた工具関係も見てみたけど,同様に値引率があんまり良くないので,やっぱり店頭とかでチェックして好みの物を購入した方が良いかなと.安い物でいいのなら monotaro とかで購入してるからそっちの方が良いかなとね.

その他,PC 関係とかモバイル関係もチェックしたけど,同様にあんまりめぼしい物はない感じ.

同等製品で安い物よりも,少し高くても自分の気に入った物を購入した方が,長い間買い換えることなく気に入って使ってることが多いので,そっちの方がお得だと思うから.

そのせいか最近は amazon での物品の購入割合が下がってたりもするんだけど.

とりあえず kindle が普段より安くなってたので,kindle (キャンペーン付き) だけ購入.タブレットじゃなくて E link のやつ.3,480円 だったかな.

過去に kindle voyage (キャンペーンなし,3G+WiFi) を持ってたけど,タブレットを持ち歩くようになって使用頻度が下がってしまったので手元にあっても無駄かなと思って処分しちゃったんだよね.

大昔に購入した kindle 2 だけは手元に置いてあったんだけど,さすがにバッテリーがダメになったっぽく使えない状態に.試しに分解してみたら,案の定,バッテリーは相当膨らんでました.

で,最近はタブレットを持ち歩くことをしなくなったので,持ち歩く用に安い kindle を再び購入しておこうかなと.

これまでの経験上,kindle ではバックライトはほとんど使わなかったし,3G はあれば便利だったけど,今時はテザリングで十分かなと思うし,一個上のモデルとかよりも最下位モデルの方が軽量だしこれで十分かなと.重量はスマホよりも軽いくらいだし.解像度の低さはちょっと気になったけど,まぁ良いかって.あと,安価に購入した物であれば,裸のまま傷とか気にせずにガシガシ使えるからね.

という感じで,一番安い kindle だけ購入して届きましたが,やっぱり voyage と比較すると漫画を見ていると画面の解像度の低さがかなり気になるかなぁって感じ.まぁ,でも漫画の本にもよるけどね.テキストの普通の書籍だとゴシックフォントを使えばそれほど気にならない感じ.

液晶画面で本を読むよりは E link の方がかなり楽なので,ぼちぼち使っていこうかなと思います.はい.

でも,使用頻度が高くなれば Kindle Oasis とかが欲しくなってくるんだろうなぁ.多分.でも,Oasis だとこの kindle の 10倍 以上の値段....:-)

Kindle (Newモデル) Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー
Amazon
Amazon
Kindle Oasis Wi-Fi + 3G バッテリー内蔵レザーカバー付属 ブラック キャンペーン情報つきモデル
Amazon
Amazon