Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Samsung Galaxy S7 active (SM-G891A) を購入して1ヶ月以上たちますのでその感想でも

Samsung Galaxy S7 active (SM-G891A) を購入して1ヶ月以上たちますのでその感想でも少し書いてみます.

購入直後は割と満足でしたが,いまだにその感じは変わらないですね.

結構満足してます.

個人的には純粋な Samsung Galaxy S7 よりも全然満足度は高いです.

点数つけるとすると 100点 満点で 80点 くらいかな.

20点分のマイナスポイントはファームのアップデートが面倒なところと,日本国内で使えない余計なアプリが入っているところくらいかな.

私の通常の使い方だとバッテリーは2日くらいは持ちます.使用頻度が低いと4日くらいは大丈夫.

あとは,個人的には「ホームキー」とか「戻るボタン」「タスクボタン」はやっぱりハードキーの方が使いやすい.押した感触がやっぱり欲しい.

重さは全く気になりませんね.基本,ポケットには入れずに鞄の中に入れてるから.

ということで,買い換えて正解だなと思ってます.

少しだけバッテリーの劣化が心配ですけど,まぁそうなったときにはそうなったときに考えることにします.

そんなとこで,Galaxy S7 を持っていた時には出かけるときには iPhone SE との2台持ちをしていましたが,S7 active を使い始めてからは iPhone は持ち歩かなくなってしまいました.はい.

その結果,先日の amazon primeday で kindle を購入したって話につながるんだけどね.

まぁ,国内販売していない機種だし,色々と手間がかかるし,癖があるので使う人を選ぶ機種かなとは思いますが,興味のある人はどうぞ.

はまればはまる機種かと思っています.

au の G'z One シリーズとかが好みの人には受けると思います.実際に自分もそうでしたしね.:-)

国内で流通している端末で安いのを見つけるのは結構面倒&割と強気の値段をつけている場合が多いので,中古で安価に入手したい場合には ebay とかで unlock されたものを探す方が良いと思います.今見たら送料込みで2万円台前半くらいからあるみたいです.状態はチェックしてない&為替によって多少値段は変わるけどね.

Samsung Galaxy S7 Active- SM-G891A- 32GB- Unlocked (Titanium Gray) [並行輸入品]
Samsung
Samsung