Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

amazon Fire HD 8 を注文してみた

最近,新しくなった amazon Fire HD 8 ですが,わりと高評価みたいですね.

でも,Fire HD 8 って amazon.com だと多色展開な上に 16GB で $89.99,32GB で $119.99 なのに amazon.co.jp だと一色のみで 16GB で 12,980円,32GB で 15,980円.プライム会員の 4,000円 値引きがあってちょうど amazon.com と同じくらいの値段なのね.

なんだかなぁって感じ.

まぁ,でも Fire を割と気に入って使っているし,割と評判よさそうなので試しに Fire HD 8 も注文してみました.

一瞬,amazon.com で購入しようかなと試してみたけど日本には発送してくれないのね.仲介業者を使ってまで購入するものでもないのであっさりと amazon.co.jp で発注.

容量は microSD スロットがついてるので大容量は必要ないかなと 16GB モデルを選択.容量 16GB の差で 3,000円の差額は高い気もするしね.

でも,品薄みたいで納期は10月下旬.

まぁ,急ぐものでもないので気長に待つかなって感じ.

あ,32GB モデルの方は即納で購入できますね.

ものが届いたらまた簡単な感想を書きたいと思います.

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック
Amazon
Amazon