Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Plamo Linux の野良パッケージ作成(その21)

ぼちぼちと Plamo のソース一式を修正して,野良パッケージ (野良ディストリビューション?) を作成中.

いつまで続くのか.

ある程度 PC パーツ類の処分をしたので,いろいろとハードディスクや SSD なんかもやりくり.

そのせいで HDD を移動する必要が出てきて,Plamo Linux の野良パッケージ環境も久しぶりにクリーンインストール

をを,ちゃんとクリーンインストールできるんだなぁ.ちょっと関心.Plamo Linuxインストーラーそのまま使ってるだけなので,当然と言えば当然なんだけどね.

ということで,引き続き目に付いたパッケージなんかをぼちぼち修正中.相変わらずセキュリティーフィックスが多いかな.

あとは readline7 を追加したので,readline6 に依存しているパッケージをぼちぼちとリコンパイルとか.

最近,Plamo 本体の方も Plamo 7.0 の開発用 iso の一発目が出来たみたいだね.けど,Plamo の作業は最近あんまりモチベーションわかないのでしばらくの間はスルーかな.ディレクトリ構成は多少違うけど,結局,手元でいじってるこの野良環境とあんまり変わらない物になりそうだし,それなら手元の環境で良いやって感じ.

繰り返しになりますが,野良パッケージのソースは https://github.com/t-matsuki/Plamo-mysrc に,バイナリは http://circle2.org/pub/ に置いてあります.はい.