Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

最近,スマートウォッチってどうなのかなぁと

最近,スマートウォッチってどうなのかなぁとちょっと興味あって時間に余裕のあるときに少しだけ物色,

いや,CASIO の PRO TREK Smart WSD-F20 にちょっと興味があったのでね.

で,発売直後くらいに店頭でいじってみたけどなんだか中途半端かなぁと.時計として大きい割には画面に何か表示させると小さく感じるんだよね.そうえいば,Apple Watch も同じ印象だったかな.

なら,割り切ったものの方がいいかなぁと.

そう思うと必要なのは通知と活動計くらいかなと思うので,ソニーwena wrist とか Fossil Group (Fossil, DIESEL, SKAGEN など) あたりでいいんじゃないかなぁと思ったり.基本的にアナログ時計の方が好きなもので.

ソニーwena wrist って発想は良さそうかなとは思ったけど,ムーブメントは要らないのでベルトだけと思ってもベルトだけ購入できない雰囲気なのね.おまけにその機能が入っているベルトのデザインがちょっとダサい(と感じる),

対して Fossil Group の時計はデザインも自分好みのものが多いし,色々と選べそうでちょっと良さそうな感じ.ちょっと電池駆動ってところが引っかかるところもあるけどね.使って居ないうちに電池無くなってるとかありそうだし.

機会があればまた色々と見に行ってみようかなと.

個人的にはこのくらいの機能で良いので選択肢が増えると嬉しいなと思っていたり.

やっぱり時計って半分趣味ものかなと思うので,好きなデザインのものを色々と使い分けたいと思う部分もあるので.

けど,スマートウォッチって人によって求めるものが違いそうで,なかなか製品を作る側は難しいだろうな.

[カシオ]CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート GPS搭載 WSD-F20-RG メンズ
CASIO(カシオ)
CASIO(カシオ)
Apple Watch Sport 42mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド
アップル
アップル
[フォッシル]FOSSIL 腕時計 Q GRANT ハイブリッドスマートウォッチ FTW1122 メンズ 【正規輸入品】
FOSSIL(フォッシル)
FOSSIL(フォッシル)
(ディーゼル) DIESEL メンズ 時計 TIMEFRAME DT1001 DieselOnシリーズ
DIESEL(ディーゼル)
DIESEL(ディーゼル)
[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 HAGEN CONNECTED ハイブリッドスマートウォッチ SKT1109 【正規輸入品】
SKAGEN(スカーゲン)
SKAGEN(スカーゲン)