Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

久しぶりに Windows で「対象のパスが長すぎます」みたいなメッセージみた

普段,Windows 8.1/10 上でプログラミング作業.

Windows 上で git pull すると「対象のパスが長すぎます」みたいなメッセージ.

ん?

git pull できない!?

ためしに Linux とか Mac で試したけど問題なし.

げげ,最悪.

どうすりゃいいんだ?

いまだにこんな制限残っていたんだね.とっくに無くなっていたのかと思っていたんだけど.

過去互換のしがらみか?

やっぱり Windows を開発用に使うのはいろいろと問題あるなぁ.

仕方ないから,WindowsWindows 専用アプリを使いたいときだけ使う感じで.やっぱりメイン環境は LinuxMac に移行するかな.

先日の Windows ライセンスの件でトラブルあって以来,再び Windows 環境に興味を失っている今日この頃.

なんか調べてみると Windows ライセンスを失っている人って結構居るみたいだな.最近,厳しくなったのか?

もうパソコン自体,業務用とプログラミンとかゲームなどの趣味を持っている人以外には必要ない感じなんだけど.

ネットとかメール,SNS はもうスマホとかタブレットで十分だし,一般家庭にパソコンなくてももう困らないんじゃない?

そんな状況なのに厳しくして大丈夫なのか?> Windows