Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

円安がここまで進むと Apple 製品の値段変更されるかもね

MacBook の最小モデルはドル立てだと $1,299.00 が 128,800円.

MacBook Pro 15inch の最上位モデルも $2,799.00 が 278,800円.

ってことは今は1ドル100円換算程度で売られています.

今日現在 1ドル114円.すぐに100円程度に戻るかと思ったけど,そうでもなさそうな雰囲気.

年明け以降,円高に戻るかもって話もあるけど,Apple 製品で欲しいものがあるなら今の時期に購入しておくのもいいかも.

iPhone7 の売り上げ状況がどのような感じなのかはちょっと不明だけど,業績次第によっては早めに為替に連動して値段変更するかもね.

ものによってドル円換算レートは異なるので上記はあくまで一例です.はい.

私自身は...最近ちょっと悩み中.