Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Thunderbolt 外付け HDD ケース Akitio Neutrino Thunder Duo 修理から戻ってきたけど...

昨日,購入した秋葉館に修理に出したと書きました Akitio Neutrino Thunder Duo ですが,修理から戻ってきました.発送してから6日ほどで戻ってきました.思ったよりも早かったですね.

同封の書類に,「症状確認したので修理しました」と書かれていたけど,開封してみるとどうやら本体を新品に交換したみたいですね.

ということで,動作確認しようとしたところ,AC アダプターが入っていない.一緒に送ったと思ったんだけど....

で,再び,秋葉館のサポートに電話.

AC が同封されていない旨を尋ねると,附属品の入った箱は触ってなくて,本体だけ確認したので最初から入っていなかったのではないかという話.動作確認に使ったアダプターとかは秋葉館のほうにあるもので行なったとのこと.

そういわれると本当に入れたかどうかはあやふや.

しかたないので AC アダプターだけ取り寄せられるか聞いたところ,ホームページから購入できて3000円くらいとのことでした.

うーむ.

電話を切って,家の中を探してみたけどやっぱり見当たらず.

こういう時には,品物を送る際に何を入れたか写真なりをとっておくことが必要だなぁと感じました.

同じ電圧で流用できそうな AC アダプターもないかなぁと探したけど,電圧は適用できそうなものはあったけど,コネクタの形が微妙に違って入らないものばかり.

ということで,このままではどうしようもないので,秋葉館のホームページから AC アダプターだけを注文しました.ふう.

本体は戻ってきたのに動作確認はしばらく先だな.

Akitio Neutrino Thunder Duo (Enclosure) w/ Transfers Speed of 770MB/s by Akitio [並行輸入品]
Akitio
Akitio