Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iOS アプリをちょっと作ってみようかなと

長年 Mac/iPhone/iPad を使っていた割には,iOS アプリって作ったことがなかったので,ちょっと作ってみようかなと書籍を購入してみました.最近,Swift2 にバージョンアップしたし,言語的にも落ち着いてきたのかなと思ってね.

とりあえず買ってきた書籍は「iPhone アプリ開発 超入門」.まぁ,何となく出たばかりの書籍で,Swift2 対応だったので選んでみました.

以前に,Objective-C の時代の書籍は購入したことがありましたが,実際に iOS アプリを作るよりも,Linux 上で Objective-C を使って色々と作ってみる方に興味が行ってしまって,全然,iOS アプリは作らなかったんですよね.

そのときは Developer 登録もしてたんだけど....

さて,今回は実際に作るのかな?手元に全ての環境はあるので,今のところは前向きにやってみようとは思って居ます.

絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門 増補改訂第4版【Swift 2 & iOS 9】完全対応
高橋 京介
SBクリエイティブ