Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Mac 版の Visual Studio が発表か.次は linux 版かもね?

Visual Stuio for Mac が発表されましたね.

まぁ,.net がオープンソース化されたりとか Mac/Linux 版の Visual Studio Code とか出していたからね.

Windows 版の Visual StudioiOS とか Andoid アプリもつくれるようになっていたし.

という流れだと,microsoftlinux foundation のプラチナメンバーにもなったことだし,次は linux 版の Visual Studio かもね?

そうなると Linux 版の MS Office とかも移植されたりするのかな?

でも,お金取って販売はやっぱり厳しいだろうから MS Office は無理かね.

Qt の Visual Studio add-in などもあるから,なんだか今後のソフト開発環境が色々と変わっていきそうな感じだね.

linux でも configure & make とか cmake じゃなくなっていくのかね?