Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Plamo Linux の野良パッケージ作成(その30)

ぼちぼちと Plamo のソース一式を修正して,野良パッケージ (野良ディストリビューション?) を作成.

いつまで続くのか.

いじってる野良パッケージのビルドスクリプトhttps://github.com/t-matsuki/Plamo-mysrc,バイナリは http://circle2.org/pub/ にあります.

今度こそと,一旦 tag 打つために調整作業.

インストール用の iso ファイル作成して,インストール試してみて...って感じ.修正作業は単純だけど,iso にまとめたり,確認作業したりがちょっと時間かかりますね.ってことで,もう致命的ではない感じなので適当で良いかなと思ったり.

そんな感じで tag 打って,iso を web サイトの方におきました.バージョン番号はあいかわらず 0.0 のままにしていますけど.:-)

ファイルは http://circle2.org/pub/isos/ 以下に置いてあります.現状,含まれているパッケージは http://circle2.org/pub/Plamo-nora-current/ 以下の物と同じになっています.

32bit のほうはコンパイルが通ってないパッケージがポツポツとある感じですけど,64bit の方は,一通りビルドできていて,まぁ,なんとか普通に使える程度にはなってると思います.

インストール方法は Plamo Linux と同じです.インストーラーは使いまわしてて,修正してないので.....

arm の方はまだイメージ作成してません.ちょっと時間をください._o_

あ,arm の方のビルドスクリプトgithub の方に push できていません.ごめんなさい._o_

とりあえずそんな感じです.