Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ネット購入よりやっぱり実店舗の中古屋さんが安いかな

ゲーム関連の話.

最近,PS4 で NieR:Automata が出て割と評判いいみたいですね.steam でもそろそろ公開されたころかな.ということですが,これをきっかけに PS3/Xbox360 用の NieR Replicant / NieR Gestalt も久しぶりに注目集めているみたいですね.

まぁ,私もその一人ですけど.

NieR Replicant / NieR Gestalt が発売されたリアルタイムの時は完全にスルーしてました.基本,私の場合,よっぽど気になる物でない限り新品でゲームを購入することってほとんどないですから.

で,昨年末くらいに NieR Gestalt を購入しようかなぁと,少しネットで探してみたのですが総じて 2,000円 前後.ちょっと高いかなぁとスルー.

2月に NieR:Automata が出たときもあんまり変わらない値段.で,再びスルー.

最近,再び探してみたら値段がちょっと高騰してますね.amazon とかヤフオクとか中古なのに 3,000円 以上ついてることもあります.高杉.ということでさらにスルー.

で,近所の中古屋さんに先日ふらりと寄ってみました.

普通に 980円 で売ってました.ということで購入.まぁ,在庫の有無はタイミングなんだろうけどね.一応,ネットショップも持ってるお店なんだけどネットショップの方には不掲載.この値段だから手間を考えるとネットショップには載せないんだろうな.先日,手元の Xbox 360 が壊れたときに予備機を購入したのもこのお店です.Xbox One 関連の中古ソフトも割と多いので重宝してます.はい.

最近,なんでもかんでもネットで購入って感じになってるので,ちょっと話題になって品薄だとすぐにネット上では値段が高騰するけど,あるところには普通にあるので実際の店舗を回った方がいいんじゃないかなぁと常々感じています.そっちの方が全然お買い得だしね.

そういえば,Nintendo DS の時も品不足で通常は何ヶ月待ちとかって言われてて,ネットでも品物なくて予約も受け付けてないって書かれていたときに,普通に近所のお店に行ったら予約受付してたので普通に予約申し込みをして,2週間後くらいに普通に入手できたってことがあったなぁ.

ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス
アルティメットヒッツ ニーア レプリカント
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス
ニーア ゲシュタルト(特典なし)
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス