Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ついつい Xbox360 のゲームを購入してしまうなぁ...

PC 版のゲームもやらずに積んであるものが多いんだけど,最近,ついつい Xbox360 版ゲームを購入してしまう....

手元の PC って Windows/LinuxデュアルブートLinux いじりにつかっていると,気分転換にゲームもできないからね.ということで PC で Linuxコンパイルなどを走らせていて,ほかの用途に使えないときに気分転換にゲームでもってなるとゲーム専用機の方が気軽に使える.しかも Xbos360 のゲームは徐々に Xbox One 対応して Xbox One でもできるようになっているし,値段も安いのでつい.

あ,一応,Xbox360Xbox One も両方ともに本体を所有しています.はい.

Microsoft に関しては Windows とかは何だかなぁと思っていますが,ゲーム機とかマウス/キーボードなどの PC 周辺機器は評価していますよ.はい.

話戻って,

最近では,Xbox360 用の アサシンクリード とか fallout3 とかが 100円 〜 250円 くらいで売っていたので購入してしまいました.両方とも Xbox One にも対応.共に PC 版も持ってるんだけど途中までやって放置状態になっていたものを,あらためて Xbox One でぼちぼちと気が向いたときにやっているって感じですね.はい.

そういえば PC 版の fallout4 も積んだまま....

世の中的には据え置きのコンスーマー向けゲーム機と言えば PS4 一択みたいになっていますけど,わりと個人的には Xbox One は気に入って使っています.PS4 専用ゲームで特にやりたいものもないし,Xbox One だとゲームも安く購入できることもあるし.コントローラーも PS シリーズよりも Xbox の方が使いやすいし.

最近,Xbox One 用の FF15 も購入しようかなぁと少し思っているけど,amazon で見てみると 初回限定特典つきの新品 でも 5900円 くらい.定価 14000円 くらいだから6割引きくらいかな.下手すると中古より安いかもね.でもやる時間が...って考えると躊躇している感じ.時間が経てば中古で結構安く出回りそうだからね.

そういえば,FF13 ライトニングリターンもラスボスの手前で戦闘が面倒くさくなって放置していたまま1年以上経ってるなぁ....すっかり操作方法を忘れていそうだけど.

まぁ,とりとめのない文章になってしまいましたが,たまにはゲームの話題というか Xbox の話でした.はい.

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】
ベセスダ・ソフトワークス
ベセスダ・ソフトワークス
アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト
ユービーアイ ソフト
ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラーリングアイテムコード同梱+ドラマCD付&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付 - Xbox One
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス