Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

PX-W3U4 を入手してみようかと思ったら Linux ではダメダメみたいですね...ということでしばらく見送り

PX-W3U4 を入手してみて Linux で色々と試してみようかなとしばらくいろいろなところの様子を見てましたが,どうもダメダメみたいですね.

Linux での動作報告が全くないですね.

と思っていたら,メーカーのダウンロードページからも Linux ドライバのファイルは消えてしまいました.

ホームページのドライバーは全く動作しない意味のない物という噂だったのでまぁ仕方ないのかな.あくまで噂ですけど.

ま.サポートはしないという前提でも詳細な仕様書がない以上,手は出しづらいので,とりあえずはメーカーの Linux ドライバが再び公開になるまでは様子見かなと思います.

おまけに PX-Q3U4 の方はファンが付いてるなぁ,ちょっとどうなのかなぁと,昔,ここのブログで書きましたが,案の定,温度が上がってファンが動作し始めると安定動作しないみたいな噂も聞きますし.

toshi-mtk.hatenablog.com

やっぱり PLEX の製品は使わない方が吉なのかなぁ.でも,現状は PC 用のテレビチューナーってほとんど選択肢がなくなってますから悩ましいところですね.

あ,Windows 方面の動作実績に関しては,私自身はあんまり情報集めてない&あまり興味がないのでよく分かってないです.はい.

PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3U4
PLEX
PLEX