Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

PLEX PX-W3U4 が linux で動くようになるみたい

過去に,PX-W3U4 を入手してみようかと思ったら Linux ではダメダメみたいですね...ということでしばらく見送りって記事を書きました.

けど,最近,ちょっと動きがあったみたいですね.

PLEX PX-W3U4 のダウロードページを見ると Linux Driver は 近日公開予定(2017年9月現在) って書いてますね.サポートはしませんって書いてるけど.

いつ公開されるのかな?

一方,録画ソフトとして市販されている foltia ですけど,10月発売になる foltia 6 では PX-W3U4 がサポート対象になってますね.

「5.0.3アップデータにPLEX新チューナーRC版ドライバを先行配信予定です。こちらは近日公開予定です。」ってことですでに先行配信されているようですけど,使った方のレポートを見ると普通に .o などが含まれているようですね.

時期的に同じような感じなので,foltiaPLEXホームページで公開される予定のドライバを使ってるのかな?

ってことで,近日公開予定のドライバを待つか,面倒なら foltia を購入すれば PLEX PX-W3U4 も linux で使えるようになりますね.はい.

PLEX USB接続 地上デジタル・BS・CS対応TVチューナー PX-W3U4
PLEX
PLEX