Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

OMRON Wnn8 for Linux/BSD の Emacs client の要望

いまさらながらの話題だけど.

Wnn8 for Linux/BSD なんだけど,Emacs client が出ていない.

とりあえず「Wnn7 用の wnn7egg を使ってね.一部機能制限はあるけど.」ってスタンス.

で,Wnn8 対応の Emacs client に関してはホームページには「現時点では未定となっております。ユーザの皆様のご要望に応じて検討させて頂きます。 」ってなってる.

これ,発売当初からこのまま.

なので,手元では Wnn7 をずーっと使い続けてました.

で,ふと気になったので,どうなっているのか問い合わせしてみました.

そうしたら

「あまり要望いただいていないので...」

とのこと.

ガーン

ということで,数は少ないかも知れないですが,Wnn8 を使っていて Emacs client が欲しいなぁと思っている方は wnn8 のサポート宛 (wnn-info@oss-g.omron.co.jp) に「是非作ってくださいー」ってメールしましょう.

そうすれば作ってもらえるかも知れないです.はい.

Wnn8 は購入当初に少しいじったままでお蔵入り状態だったのですが,また少し試してみるかと思ってインストールしようとしたら,Wnn7 と共存できないのね.うーむ.

再び,お蔵入りしてしまったのでした....