Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

GW 中はオークションは高値で売れるので何か出品するかなぁ?

GW 中や年末年始,連休中はオークションの落札価格って割と高めになってる感じがするので,部屋の整理がてら何かだそうかなぁと.

あとはボーナス前後とかも高めになるね.

ただ経験から,連休中の場合には失敗するとかなり安くなってしまう場合もありますね.人があんまり家に居ない時間帯もあるので,居そうな時間帯などを締め切りにしておくなどのちょっとしたコツなどはあるかと思います.

外出していても帰宅して落ち着いている確率の高い連休の最終日とかを締め切りにするとかね.ただ,最終日の場合には遅い時間帯にはみんな寝てしまうことが多いので,締め切り時間は結構考える必要がありますね.

また,連休中に遊べる物とかは連休前の平日夜に締め切りにすると良い場合もありますね.

直前になるけど,5月2日って連休中の間の平日だから,出勤する人も居て,その人たちターゲットの物だと夕方や夜には家に居る可能性が高いので夜に締め切りにしておくと割と高値になることもありそうだね.

でも,出品する品物にも寄るので一概にいつ出品して,締め切りをいつにするのが良いとかは言えないですね.

基本的に私が出品しているのは,ガジェット系とか,PC やゲーム関係とかが多いですけど,それらは上記のような傾向があるかなと思っています.

品物によって購買する層が違うので,購入する人たちが家に居る時間帯とか,購入しようと思う曜日や時間帯などを選ばないと駄目かなと思います.はい.

主婦向けの商品とかだと,家事が一段落する時間帯とかを締め切りにしておくのも良いのかもしれないですね.

あとは,ちょっと相場より高めだけど即決にしておくと,終了時間まで待ちたくない人が居れば落札される場合もありますね.

まぁ,でもあんまり考えすぎると面倒になるので,どうでも良い物とかは適当に出品したりもします.でも,意外とそういった物の方が高値になったりとかもあるので,ちょっとおもしろいですね.

細かいところはやっぱり試行錯誤とノウハウの蓄積が必要かもしれないなと思っています.

上記に従ってオークションに出品して安値になった場合でも私は責任は取りません.あくまで自己責任でお願いします.って一応,書いておく....

だらだら書いてみましたけど,参考になればと思います.はい.