Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ThinkPad X240 の us キーボード発注

先日の日記に書きましたが,Plamo Linux から Ubuntu への入れ替え作業に伴って,手元の ThinkPad X240 に入れていた Plamo LinuxUbuntu に入れかえました.ThinkPad X240 は日本語キーボードモデルで購入したのですが,しばらく Ubuntu を使ってみたところ,ちょっと(かなり?)快適になったので,やっぱり us キーボードに変えようかなと思って部品発注してみました.

最初は amazon あたりで購入しようかなと思っていましたが,結構高い.ということで,ebay で発注.値段は 3,000 円くらいでした.バックライトありなしで若干値段は異なりますが,それでも amazon の半額以下ですね.

品物到着までしばらく時間がかかりそうなので,届いたらまた交換,感想などの日記を書こうかなと思います.

昔は割と us キーボードにこだわって,ノートパソコンは us キーボード製品を選んで購入していましたが,最近は日本語キーボードでも大分慣れて不自由しなくなってきたので,割と安価に購入できる日本語キーボード品を購入したりしています.けど,ちょっとハードに使おうとするとやっぱりスペースキーが小さくて,スペースキーの左右にある変換キーなどが邪魔になることがあるんですよね.スペースキーと間違えて叩いてしまうことが割とある....ということで,一応,us キーボードを発注してみたのでした.

それにしても,新品の ThinkPad X240 を購入したんだけど,HDD から SSD への交換,液晶を FHD に交換,タッチパッドを X250 のものに交換して,今度はキーボード交換.どんどん原型をとどめなくなっていく....

液晶交換や,タッチパッド交換に関してはここの昔の日記に書いてあるので,興味のある方は日記を検索してみてください.はい.

Lenovo レノボ ThinkPad X240 X240S US英語 バックライトキーボード 04X0177 0C43982 CS13XBL-83US
Lenovo
Lenovo
Lenovo レノボ ThinkPad X240 X240s US英語 キーボード 04Y0938
Lenovo
Lenovo