Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Xperia M4 Aqua のカメラシャッター音

海外モデルの iPhone を使うとカメラで写真撮影時にシャッター音を消すことが出来るというのはよく知られているかと思います.

全然知らなかったけど,Xperia でも同様みたいですね.

手元の Xperia M4 Aqua を使って写真を撮ってみましたが,完全にシャッター音を消した状態で撮影することが出来ました.

ふーん.

わざわざ Android 用の消音カメラアプリとか無音カメラアプリとかを使わなくてすむので便利ですね.アプリ使うと画面に広告出たりして邪魔だったりするので.

(SIMフリー) Sony ソニー Xperia M4 Aqua Dual E2363 (Dual デュアル SIM) (並行輸入品) (ブラック)
ソニー
ソニー