Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

レトロフリークでリアルアーケードPro.V HAYABUSA 使ってみた

リアルアーケードPro.V HAYABUSA を昨年末に入手.主に PS3 と PC で使うために購入したんだけど,レトロフリークはリアルアーケードPro.V3 SA が動作確認済みに上がってるって事はこれも動作するんじゃないかなと思って接続してみました.

そしたら普通に動作.ちょっと感動.しばらくゼビウスをやりこんでしまいました...やっぱりシューティング物はこういうジョイスティックの方がやりやすいですね.

ちなみに設定はほぼいじる必要は無く USB コントローラーに設定すれば動作するかと思います.ただし,デフォルト状態ではゲームメニューのショートカットボタンが定義されていないので,そこは設定してあげる必要があります.その辺りはマニュアルにも細かく説明されていますので,マニュアルを参照して設定して下さい.

いままでゲームパッドでゲームしていたのより,かなり快適になり満足ですー.ただ,パッドの方がやりやすいゲームもありますけどね.

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)
サイバーガジェット
サイバーガジェット
【PS4/PS3/PC対応】リアルアーケードPro.V HAYABUSA
ホリ
ホリ