Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Xbox One 用の純正メディアリモコン購入

過去,Xbox One 用の純正メディアリモコンが発売されていないときに互換リモコンを購入したことがありました.

今は純正メディアリモコンが発売されましたので,この Xbox One 用の純正メディアリモコンを入手してみました.値段は 1800 円くらいだったかな.昔,互換品を購入した時が 1500 円くらいでしたので 300 円くらいしか違いませんが,やっぱり全然作りは純正の方がしっかりとしていますね.全体にマットな作りで手にしっくりくる感じ.でも,ちょっとボタンが重くて押しにくいかも.しばらく使っていれば少しは軽い力でボタンが押し込めるようになってくるのかな.

使い勝手は,まぁ普通かな.一部はちょっと慣れが必要なキー割り当てがあった感じがしたしたけど.何だったかはちょっと忘れました.でも,普通に電源 on/off やメディアプレーヤーの操作,Blu-ray/DVD 再生などがメディアリモコンから操作できることを確認.ごくごく普通のリモコンですね.

ゲームコントローラよりは確実に操作はしやすいので,Blu-ray/DVD 再生などを多用する方は持って置いて損はないリモコンかなと思います.

あれ?でも,なんで amazon で販売しているリモコンはこんなに高いのかなぁ.謎.家電量販店で普通に安価に購入できますので,そちらで購入した方が良いでしょう.

Xbox One メディア リモコン
日本マイクロソフト
日本マイクロソフト