Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

QNAP NAS HD Station の kodi は結局使えず

先日,QNAP のファームがバージョンアップして QNAP NAS HD Station の kodi がちょっと使えるようになったかもと書きましたが,後日談を.

使い込んでいましたが,私の使い方で発生する決定的な不具合がありました.

再生中に HDMI 出力に接続している AV アンプの入力や出力などをバチバチときりかえると QNAP の kodi がフリーズしてしまいます.

QNAP の kodi でビデオ再生中に一時停止して,AV アンプを切り替えて他の機器の画面を表示して,また戻して続きを再生するってことを良くやるんですよね.そのたびに kodi がフリーズするので kodi を再起動してってことになる.注意していても無意識でやってしまうので,やったあとで「あーあ」ってなってしまう.

ということで,QNAP NAS の kodi はほとんど使わなくなってしまいました.うーむ,ちょっと残念だなぁ.