Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

VMware Fusion 8 を購入

VMware Fusion 8 を購入してみた.

これまで使っていたのは VMware Fusion 6.バージョン 9 が出ると,6 はアップグレード対象から外れてしまうので,8 をアップグレードで購入.

次に購入するのは 8 がアップグレート対象から外れる前の 10 かな.

VMware Fusion も 1 の頃から購入しているので,長い間使ってるな.

VMware Fuison 6 がインストールされている状態から 8 のインストーラを実行してアップグレード.

VMware Fusion 自体をアップグレードを行なった後,インストールしている仮想マシンサスペンド状態になっているものをシャットダウンして,メニューの「仮想マシン」>「設定」から「互換性」を選択.そこで「アップグレード」を実行すると,新しい VMware Fusion 8 の仮想マシンにアップデートされます.

で,仮想マシンを起動して完了.

インストールしてあるのは Linux ばかりですけど,特に問題なさそう.

ついでに手元でライセンスが余ってる Windows Vista も入れておくかなぁ.