Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ThinkPad X240 の us キーボード到着したけど...結構分解は面倒なのねということで先送り

手元の ThinkPad X240 の日本語キーボードを交換しようかなと ebay で発注していた us キーボードが無事に到着.

で,早速交換しようと ThinkPad X240 の裏蓋を開けてから,X240 のユーザーガイドを見た瞬間,固まってしまいました.

うーむ,マザーボードまで外さないとキーボード交換って出来ないのね.

ほとんど全バラ状態にしないとダメなのかぁ.

少しずるをして簡単に交換が出来ないかなと,適当に少しネジを外してみましたがやっぱり無理そう.

大人しく,ユーザーガイドどおりにやらないとダメっぽい.

ということで,ちょっと片手間には無理っぽく,作業にはまとまった時間が必要みたいな感じなので先送りかなとそのまま X240 の裏蓋を閉じてしまいました.

ちょっと残念.

昔の ThinkPad と比べて最近のモノは分解しにくくなりましたねぇ.

作業はかなり先になりそう.....