Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ONKYO iPod 用デジタルトランスポート入手

今更ながら ONKYOiPod 用デジタルトランスポートを入手してみました.

ちょっと前から欲しいかなと思っていたところ,安いものがあったので,つい.

ちなみに購入したのは ND-S10 って奴です.

一番下に amazon のリンク張っておきますが,amazon は結構高いですね.中古屋さんで購入したのですが,これより全然安い値段でした.

本体と AC アダプタのみだったから安かったのかな?

で,AV アンプに光ケーブルで接続して iPod Classic を使って再生してみましたが,見違えるように音質が変わりました.

今までは BOSE の SoundDock Series II を主に使っていて,その他の機器につなげるときにはアナログ接続だったもので.

いやー,これなら長ーく使っていけそうですね.良い DAC も欲しくなりそうかも.

RI ケーブルが付いてなかったので,手元にある適当なステレオミニプラグケーブルを使ってみましたが,問題なく外部からコントロールできました.RI ケーブルがない場合にはモノラルミニケーブルを使いましょうと書いてあるページはあるけど,ステレオミニでも手元の環境では問題ありませんでした.

参考までに.

ONKYO デジタルメディアトランスポート シルバー ND-S10(S)
オンキヨー
オンキヨー