Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

年末ジャンボ,残り物には福がある?といいな

たまには全然違う普通の日記を.

昨日,年末ジャンボ宝くじの販売が終了しました.

たいていのジャンボ宝くじの発売の時には何となく買っているのですが,今回も買おうかなぁと思いつつ,つい忘れて最終日まで購入せずじまい.

昨日の昼間に出かける用事があったのでそのときに購入しようと思って居たのですが,そのときも用事をしているうちに忘れてしまい,購入できず.

うーむ,どうしようかなぁと思いつつ,夕方.

帰宅時にいくつかの販売店の前を通りましたが,「ここまで忘れていたり,タイミングを逃してたって事はあんまり運気ないって事なのかな?」と思ってスルー.家の近くの,ここの販売店を通り過ぎれば今回は購入できないってことになる宝くじ販売店も一旦はスルー.

10メートルくらい通り過ぎたところで,でも,やっぱり買っておこうかなと気が変わってその宝くじ販売店に戻りました.

そこの販売店では壁にいくつか番号とともに宝くじが置いてあって,お客さんが番号を指定してそこに置かれている宝くじを購入していく形のお店.

行列に並んでいたんですけど,どんどん棚から宝くじがなくなっていく.

もしかして順番来るまでになくなってしまうかな?と思って居たら,運良く最後のものをゲットできました.最後だったので番号の指定は出来なかったんだけどね.

他に並んでいた人の視線がちょっと気になったなぁ.

ということで,運良くゲット.この調子で残り物に福があると良いなぁ.