Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

保存を意味するアイコン

疑問に思って居ることの一つ.各種アプリケーションで使われている「保存」を意味するアイコンですが,いつまでフロッピーの図柄を使うんでしょうかね?

ちょこっと見たところ,MS Office, Adobe のツール類は軒並みフロッピーのアイコンのよう.Firefox など,一部のソフトでは違うアイコンを使っているものもありますが,圧倒的に少ないみたい.

最近の若い人たちってフロッピーって見たこともないと思うんだけどね.私自身,フロッピーを最後に使ったのは15年くらい前になると思うから,30才近くの人でもフロッピーって見たことない人が居そうなんだけど.