Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

ブログ移動させるとアクセス数がかなり変わりますね

blog を某サイトから移動させて3週間くらい.

ふとアクセス数を見たらかなり変わるものなんですね.激減って感じ.

まぁ,google 等で検索したら昔のサイトもこっちのサイトも引っかからなくなったみたいだから仕方ないんだろうけどね.

具体的に書いておくと,旧サイトでは一日 1500 アクセス以上有りましたが,現在は多くても数 10 くらいかな.

昔のサイトではシステムが改悪されて,そちらではブログを書く気力がなくなったので仕方ないんだけど.

昔のサイトの記事をそのまま置いておくって方法もありましたが,有料会員で使っていたので,無料会員に切り替えた瞬間にいろいろと規約違反が発生するのでそのまま置いておくって訳にはいかなかったんですよね.かといって,規約違反に引っかかる記事だけ修正するのもかなりの手間だったのでそれなら全部こちらに移動させた方が良いかなと.そうすれば規約的には問題なくなるし.記事を維持するためだけに有料会員を続ける気も無かったし.

ということで,ブログ開設を考えている方でアクセス数を維持したい方はあんまりサイトを変更しない方が良いかなと思います.

私の場合は気が向いたときに適当に書きたくてやってる & 自分用のメモ代わりにやってるって感じなのでまぁ良いんだけど.

今後も適当にボチボチ書いていきますので,よろしくお願いいたします.