Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

qiita 汚染

最近調べものをしていて google で検索をしたときに qiita がやたら上位に出てくるのが不快.

いろんなソフトの本家サイトよりも上位に出てきたりして.

誤ってる (と私が感じる) 記事が多いんだよな.

おまけに盗用した記事も多い気がする.

事実,私のここのブログに書いてる内容とほとんど同じ内容を盗用しているものもポツポツ見掛けます.

ほとんど同じ文面でそのまま盗用してるんだよね.

指摘しようかと思って qiita の規約みたら,当事者間で解決しろって.

会社としてサイト運営をやってるわりには無責任だよな.

おまけに投稿された記事は qiita が自由に使えるって規約になっているし.

ということで,私自身は qiita の内容はあんまり信じていませんし,協力しようという気や利用しようという気が全くなくなりました.

まぁ,ただの愚痴っぽい文章ですが,そう思っている人もいるということで.