Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

Emacs 最新版で Symbol’s value as variable is void なエラーが出るなぁ

ただの雑談です.

最近ずーっと,気が向いた時に Emacs の最新版を追っかけてます.

ということで,12/27 時点のソースを手元でビルドしてみると,emacs 実行時に

mail-header-parse-content-type: Symbol’s value as variable is void: for

なエラーが出るようになりました.12/9 のものでは問題なかったんだけどな.

このエラーのせいで eww などが立ち上がらない感じ.

どっかの関数仕様が変更になったのかな?

まぁ,最新版を追っかけてるとよくある話.タイミングによってはコンパイルすら通らないこともあるのでね.

時間のある時に追っかけることにして,とり急ぎ 12/9 時点に戻すことに.

あ,ちなみに Mac 上で inline-patch を適用して使ってるので,私の環境特有のエラーかもしれませんので念のため.

2018/1/1 追記)

上記エラーは出なくなったみたいですね.