Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

今更ながらバンカーリングを購入

最近よく使っている Galaxy S6 active.ケースに入れずに裸で使用.

で,割と重量があるので,最近外で使っていると支える指がちょっとつらいなぁと感じることもありました.

そこで,今更ながらバンカーリングを購入してみました.

バンカーリングってスマホの裏面に貼り付けて,ついているリングの中に指を通してスマホを支えるってやつですね.

どれを選ぼうかなと思ったけど,評判の良さそうな BUNKER RING 3 を選んでみました.

使ってみた感想ですが,これ,良いですね.

指で支える必要がなくなるので,全然楽です.

使っている人をたまに見かけてましたが,半信半疑で見てましたけど実際に使ってみると手放せなくなる感じ.

ケースに入れて,そのケースに貼り付けるのではなく,直接,本体に貼り付けてしまいましたが,ちょっとぐらぐらしている感じはあります.けど,スマホくらいの重さとかなら全然バンカーリングの方の粘着力の方が強く,外れることもなく大丈夫そうですね.

貼り付け位置ですが,本当はもう少し上に貼りたいと思ったんだけど,NFC のセンサー位置との兼ね合いがあったので若干下目になってしまいました.けど,まぁ許容範囲かな.

まぁ,裏面が出っ張るので平らに置こうと思うと画面を下にして机に置くことになりますが,私は全く気にならないです.

あとは,立てかけるのにこれまではスマホスタンドを使っていたけど,スマホスタンドが必要なくなったものかなり便利かな.

一点だけ問題が.

手元にあるバイク用のスマホスタンドに収まらなくなりました.バンカーリング分の厚みが増えたので入らなくなったんですね.厚みがあっても入る別のスマホスタンド探さないと駄目だなぁ.ちなみに使っていたのは「デイトナ(DAYTONA) バイク用スマートフォンホルダー」ってやつでした.うーむ.

ネット見てると,100円ショップで売ってる吸盤とカラビナを購入してバンカーリングの代わりに使っている人もいるみたいですね.使ったことない人が試してみる分には十分かなとも思いますので,吸盤とカラビナで試してみて良さそうなら本格的なバンカーリングを購入するってのも良いかもしれないですね.

ということでちょっとした感想でした.

デイトナ(DAYTONA) バイク用スマートフォンホルダー 〈リジットタイプ〉 79350
デイトナ(DAYTONA)
デイトナ(DAYTONA)
BUNKER RING 3 (全5色) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック)
i&PLUS
i&PLUS