Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

何か NVidia GeForce GTX 970 のビデオカードの調子が悪いなぁ

デスクトップ PC に Palitビデオカード GeForce GTX 970 JetStream を使っているんだけど,最近ちょっと調子悪い.

症状としては電源投入時にビデオカードが認識されないときがあるみたい.

普段はビデオカードの出力を使ってますが,画面が映らないなと思ったらビデオカードが認識されていなくて,オンボードの方から画面出力されていたり.

Windows を立ち上げてみたら,ビデオカードから画面表示されないときにはデバイス一覧にも出て来ていない.

うーむ.一回,ばらしてビデオカードを抜き差ししてみるかな.

ボード自体が壊れていないと良いんだけど....

この Palitビデオカードの性能などは特に問題も無く割と満足しています.はい.