Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

iPhone 5s 紛失...

ふと気がついたら,普段使っていた iPhone 5s が見当たらない.

ウチの中のどこかにまぎれているのか,外出先で忘れたのかも分からない.

電話をかけてみたら電池がなくなっているみたいでつながらないし.

iCloudiPhone を探すってやってみたけどこちらも駄目.

うーむ.困ったなぁ.

まぁ,拾われても悪用されることはないと思うんだけど,手元にないと非常に困るんだなぁ.

こうなると探しようがないよね.

新しい機種を調達しないとなとは思うけど,どうしようかな.

ちょうど iPhone SE が発表になったのでそれを購入するのでも良いんだけど,iPhone 5s でも特に困ってなかったので iPhone 5s の中古でも別に問題ないかな.最近はモバイルルーターも持ち歩いているので,これまでの使い方なら iPod touch でも問題なさそうな雰囲気.

sim フリーのものを使っていたんだけど,中古で同じものってなると結構高くなりそうだから docomo のものとかで妥協する感じになるのかな....

ちょっと iPhone 5s の中古価格とかを見てからどうするか考えるかなぁ.

あと,見当たらない iPhone 5s で使っていた sim の解約作業とか,IP 電話の解約などもやらないと....

意外と手間がかかりそうだなぁ.

でも,新しい機種を調達した後にウチの中から出てきたらちょっとショックだなぁ....

iPhone 5s 16GB docomo [ゴールド]
アップル
アップル