Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

あまっているマシンを整備したら CentOS が入ってた...

手元で余っているマシンがあったので,少し部品を調達して動作するように調整してみました.

CPU は AMD Phenom II 945 で HDD は IDE などふた昔くらいのスペック.

整備後,3年ぶり(?)くらいに起動したら CentOS 5.5 が起動されました.なんだか懐かしい.

最近は Debian/UbuntuPlamo Linux しかいじってなかったのですが,久しぶりに CentOS をいじってみましたがちょっと新鮮でした.

とりあえず 5.5 だったのを yum update して 5.11 までアップデートしてみましたが,収録アプリがちょっと古いのは気になるけど全然問題ないですね.

調べてみたら,CentOS 5.x 系のサポートもまだ継続していたんですね.へぇ.

しばらくいじったら別の OS に入れ替える予定ですけどね....