Qbilinux 日記

Linux に関係することだけではなく,最近は一般的なコンピュータやガジェット関係についても記載してます.

使われている認証は

facebook, twitter の他によく使われている認証は google とか?

instagram もちょくちょく見るかな.

あ,国内は mixi もあるか.

あとは LINE とかもか.

なんか,何でもかんでも使うってのもちょっとな感じかな.

いろんなサイト見ても,facebook, twitter, google+ って組合せが多いのかな.

海外サイトだと facebooklinkedin とかって組み合わせもあるな.

まあ,どういうポリシーで何のデータを使いたいかで,最終的に何を使って認証するかが決まるって感じだね.

一応,メモ代わりにそれぞれの developer site にリンクを張っておくか.